旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オーサカキング初日(7/30)

友達と12:30にJR大阪城公園駅で待ち合わせ。
初日の今日は天守閣近辺で『1万人のスイカ』なんてイベントをやっている。
スイカが1万人に無料で配られるらしい。行ってみたいけど時間がない・・・
d0004195_1435974.jpg

私たちがまず最初に行ったところはフードコートや屋台、展示などがある「太陽の広場」。(↑会場内の写真です)

まず入口で入場料500円を払います。
そして両替!!『1キング=100円』を1000円単位で換金します。会場内で『円』は使えません。とりあえず1000円分両替しました。

本日の出費はこんな感じ。キレイに10キング遣えて良かったぁ(^0^)
★パイナップル・シャーベット(1キング)
★甲賀流たこやき(3キング)
★チャオチャオ餃子ドック(3キング)
★キリン氷結缶チューハイ(3キング)

d0004195_1416425.jpg意外にハマってしまったのが『縁起もん四十四ヶ所めぐり」と呼ばれるスタンプラリー。最初は「44コも絶対ムリ!」って思ったけど結構スムーズ集まりました。
ご褒美に特製の『縁起もん(らいよん大黒ちゃん)』をいただきました(^ ^)v
”財布に入れたらお金が貯まる!?”とか。早速試してみまーす!(笑)

オーサカキングは毎日放送(MBS)主催のイベントで7/30(土)~8/7(日)まで大阪城公園内で開催されています。夏休みの予定が決まらないという方!是非行ってみて下さい。結構楽しめます♪
[PR]
by calgary-2310t | 2005-07-31 00:21 | おでかけ