人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルガリー旅行 ~4/29前編~

早朝にチェックアウトを済ませてホテルを移動。

今日からダウンタウンにあるフェアモント・パリサー(The Fairmont Palliser )に2連泊します。1914年創業のカルガリーの代表的なホテルの一つです。
いつかここに泊まりたいなと、ずっと憧れてました(*^ ^*)
カルガリー旅行 ~4/29前編~_d0004195_20205080.jpg








まだ朝早かったのでチェックインまで荷物を預かってもらい、GVが入っていたビルを確かめにGo(^O)=3

TDスクエアから+15と呼ばれるビルとビルを結ぶ通路を通り抜けると、
あれれ…??行き止まりです。
記憶が曖昧だったので、迷子になってしまいました(-.-;)
もう一度スタート地点に戻って出直してみると、ちゃんと辿り着けました~!

9th AVEにある某オフィスビル。エントランスの滝が超なつかしい!!
昔、悔しいことがあると、ここに来て大泣きしてたよなぁ(≧へ≦)
この滝の周辺ってアロマのような香りがして落ち着くんです☆
意外と人通りが多くて、目立って仕方なかったけど(笑)
ときどき「どうしたの?大丈夫?」と声を掛けてくれる人がいて、その温かい気持ちに嬉し泣きしたこともあったなー。

今日もここで写真を撮ってると、ビジネスマンが「撮ってあげようか?」と声を掛けてくれました。
なぜか「君達は先生か教授かい?」と聞かれました。ただの旅人ですけど。。。
Nちゃんのポーズがそれっぽかったみたいです^^;
カルガリー旅行 ~4/29前編~_d0004195_20143068.jpg








その後、Cトレインに乗ってCHINOOK CENTRE(シヌックセンター)というカルガリー最大のショッピングモールへ。ダウンタウンから15分足らずとアクセス抜群です!去年増床したらしく、さらに大きなモールに生まれ変わってました。
カルガリー旅行 ~4/29前編~_d0004195_20544799.jpgカルガリー旅行 ~4/29前編~_d0004195_20481570.jpg








アバクロホリスターなんかも入ってました。
さらに5/6にはVICTORIA'S SECRETがオープンするようで突貫工事中でした。
カルガリー旅行 ~4/29前編~_d0004195_20452268.jpgカルガリー旅行 ~4/29前編~_d0004195_20454364.jpg








ランチはフードコートで中華のコンボをいただきました。
かなり重くて、私にしては珍しく(?)残しちゃいました^^;
カルガリー旅行 ~4/29前編~_d0004195_20471315.jpg
by calgary-2310t | 2011-05-13 21:09 | 海外旅行