旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉野山ハイキング 2011

去年に引き続き2年連続でKちゃんと吉野山にお花見ハイキングに行ってきました(^O)=3

去年行ったときは少し季節が早くて上千本が3分咲ぐらいだったので、
今年は上・中・下オール満開狙いで行ってきました。

今年も下千本から上千本まで往復10Km歩いてきました♪
もちろんロープウェイやバスは一切利用せず頑張りましたわよ~!

ところで。
満開の桜を、山頂から見下ろすのと、麓から見上げるのではどちらがキレイだと思いますか?

その答えを見つけるべく、一気に上まで登りました。

上千本からの眺め。遠くに吉野山のシンボル蔵王堂が見えます。
d0004195_22453789.jpgd0004195_22454736.jpg








そして、吉水神社境内からの一目千本(中千本からの眺め)。
d0004195_22462342.jpgd0004195_22464492.jpg








答えは人それぞれだと思いますが、私は中千本からの眺めが好きです☆

あっ決して往復10Kmウオークが無駄だったのではありません。
ポカポカ陽気の中、適度に体を動かすことができて気持ち良かったですo(^-^)o

*おまけ*
花より団子(笑)
d0004195_22524477.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-04-23 22:55 | おでかけ