人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011ソウルへの旅 ~2日目後編~

059.gifPM2:45
ショッピングの後は少し遅めのランチタイム♪
麻浦(マポ)にあるプッチャンドンスンドゥブ(北倉洞純豆腐)へ。
お店に入った瞬間、「うわ、臭っさ~。」って思ったのですが、
食べてくうちに鼻が慣れてきたのか素直に美味しい!と思うようになりました。
見た目は辛そうなのに全然辛くないところも気に入りました♪
しかし、あの臭さのもとが何なのか気になります。
マンドゥスンドゥブ(W7,000)をいただきました (≧m≦)
2011ソウルへの旅 ~2日目後編~_d0004195_21393016.jpg2011ソウルへの旅 ~2日目後編~_d0004195_21433833.jpg








059.gifPM4:00
食後はお待ちかねの(?)明洞へ♪
スンドゥブを食べたばっかりなのにクリスピーでドーナツ2つ食べました^^;
朝から1時間以上ウォーキングしたからと油断しまくりです(笑)

で、明洞を歩いてたら、某化粧品屋さんの入口でお兄さんから、
「おお!!久しぶり!!!」と声を掛けられました。
よーく見ると1年前にBBクリームを買うときに接客してくれたお兄さんでした。
たったそれだけのことなのに覚えてくれていたなんてビックリ(*゚O゚)
そんなに特徴のある顔してるんかなー、私。。。
お兄さんとはこの1年間にあったことをお互いに近況報告し合って、何も買わずにバイバイしました。明洞はあまり割引できないから永登浦で買ってきて正解!と正直に言ってくれました!!

オリーブヤング禮知美人(イェジミイン)のよもぎ温座パットをまとめ買い。
よもぎを織り込んだパットを専用の発熱体で温め、骨盤浴(よもぎ蒸し)をすることで、体内温度が上がり、冷えや女性特有の悩みに効果があるそうです☆
2011ソウルへの旅 ~2日目後編~_d0004195_2157537.jpg








自生秀(チャセンス)のシートマスクも30枚ぐらいまとめ買い。
マッコリや紅参など韓国らしい成分が入ってます☆
2011ソウルへの旅 ~2日目後編~_d0004195_222022.jpg








Codi Factoryというお店でW5,000だったモコモコ素材のルームウエア。
デザインがVictoria's SecretのPINKそっくり??(笑)
股下が思ったより短かった(*>Д<)
2011ソウルへの旅 ~2日目後編~_d0004195_13471585.jpg2011ソウルへの旅 ~2日目後編~_d0004195_13472895.jpg








059.gifPM8:00
夕食は孔徳駅前にある豚カルビ専門店マポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポに行ってきました♪ 昨日天ぷらを食べに行った市場のすぐ近くです。
2011ソウルへの旅 ~2日目後編~_d0004195_22171049.jpg2011ソウルへの旅 ~2日目後編~_d0004195_2217012.jpg








ここのデジカルビ(一人前W10,000)と塩焼き(一人前W11,000)がやわらかくて激ウマ!!!2人で3人前食べてきました~♪
2011ソウルへの旅 ~2日目後編~_d0004195_22253720.jpg2011ソウルへの旅 ~2日目後編~_d0004195_2218051.jpg








マッコリをビールグラスに入れて飲んでたら、バイトのお兄さんが引っくり返りそうなジェスチャーをして驚いてました^^;
なにか間違ったことしたのかしら??
しばらくすると、小学校の給食のときに使ってたようなステンレス製のカップを持ってきてくれました。
長寿生マッコリは微炭酸でとても飲みやすかったです☆

最終日につづく。
by calgary-2310t | 2011-01-14 22:30 | 韓国旅行