人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姫路食博2010

11月14日(日)
グルメサークルのメンバー5人で姫路食博に行ってきました♪
姫路食博2010_d0004195_21113816.jpg姫路食博2010_d0004195_21114567.jpg








まず最初にサークルのリーダーJさんが出店している黒石つゆやきそばのコーナーに向かいました。
Jさん以外にもサークルメンバーがお手伝いしていてビックリ!
久しぶりにみんなと再会できて嬉しかった☆

つゆ焼きそばは、ソース焼きそばをラーメンスープに入れたようなラーメンと焼きそばのあいのこです。
気になるお味は・・・本場黒石で食べたときほどの感動はなかったです^^;
でも、つゆやきそばは私の好きなB級グルメのベスト3に入ってます♪
姫路食博2010_d0004195_2114555.jpg姫路食博2010_d0004195_21141379.jpg








差し入れにいただいた鳥取とうふちくわは名前の通り豆腐でできた竹輪。
ヘルシーなんでしょうけどパンチが効いてなさすぎです。
釣りのエサ(?)みたいな味がしました^^;

そして姫路おでん
パッと見は普通のおでんです。
仕上げにカラシではなく生姜をたっぷり乗せてくれます。
カラシが苦手な私にはこっちのほうが有難い!
姫路食博2010_d0004195_21295012.jpg








そしてご当地グルメコーナーより三田牛コロッケ
サクサク、ほっかほっかで美味しかった(^~^)
姫路食博2010_d0004195_2131423.jpg








〆は播磨のグルメコーナーから海鮮トマト塩焼そば
見た目は焼そばというよりパスタって感じ。
塩とガーリックの味が効いていて、食欲をそそられます。
ダントツこの日のNO.1です!!
姫路食博2010_d0004195_2133559.jpg








帰りはデザートを食べに姫路のみゆき通り商店街のCharmy Snow Iceへ。
ふわっとした雪のような台湾スイーツです。
姫路食博2010_d0004195_21401668.jpg








*おまけ*
Mさんからいただいた京の甘納豆「ぼうだい」
姫路食博2010_d0004195_2151946.jpg
by calgary-2310t | 2010-11-17 21:51 | グルメ