旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

曽爾高原ハイキング

11月7日(日)
Tちゃんと曽爾高原(そにこうげん)に行ってきました♪

曽爾高原は奈良(宇陀市)と三重(名張市)の県境にあります。
赤目の滝の近くって言ったら何となくイメージ湧きますかー?
あのへん一帯を室生赤目青山国定公園と言うらしいです。

ちょうどススキが見ごろなので運動不足解消にと軽い気持ちで行ってきました^^

ススキだけなら山の麓でも十分楽しめます。
d0004195_21425357.jpgd0004195_214315.jpg







d0004195_21462133.jpgd0004195_21463792.jpg








亀山峠(810M)まではお散歩感覚で歩けます。
せっかくなので倶留尊山(1038M)を目指すことに♪
色づきかけた倶留尊山は遠くから眺めるとキレイ☆
d0004195_21554716.jpg








最初は緩やかだった登山道は日本ボソ(996M)を過ぎたあたりから、だんだん両手を使って岩場につかまりながら登るというハードなコースに・・・。
最近ブームになってるので付近は山ガールだらけでした。
おじさんハイカーとすれ違うたびに、「また山ガールや~!」と言われ、いちおう(?)ガールに分類されていることにニンマリ^^
山スカにカラフルなタイツ、可愛いですよねー。私もそろそろ山ガールデビューしようかなー(笑)
d0004195_21573784.jpgd0004195_22151821.jpg








無事登頂!!
頂上付近でしか見れない少し早めの紅葉が見れました。d0004195_21583927.jpg
d0004195_2244244.jpg








下山してからは天然温泉お亀の湯でリラックス☆
湯上がりにいただいた地ビール曽爾高原ビールが美味しかった(^~^)

翌日には今まで経験したことのない筋肉痛がやってきました。
ふくらはぎをワニに噛まれたような感じ・・・。
って、噛まれたことないけど^^;
[PR]
by calgary-2310t | 2010-11-12 22:08 | おでかけ