旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪

by calgary-2310t

東京・横浜への旅 2日目 ~10/24~

この日はMちゃんが急遽仕事になったため、早朝にMちゃんを玄関でお見送りして(?)、快適なお部屋でもうしばらくくつろがせてもらうことに。

白を基調としたスッキリとしたお部屋。
ホテルのように隅々までキレイにお手入れされていて何もかもがピカピカ☆
私も見習わないとなぁ~!

AM10:00
おひとりさまで新宿へ。
Mちゃんのお家から横浜まで相鉄線の急行で約10分。
横浜から東横線で渋谷まで出て、山手線に乗り換えて3駅で新宿に到着。
前回新宿に行ったのって確か高島屋がオープンしたときだったよなぁ、、、
ということは?はい。14年前ぶりの新宿です!!

まずはルミネのKITSON(キットソン)へ。
ペラペラのTシャツ(しかも縫製がイマイチ)でさえ結構なお値段が付いてたのでサーッと見て10分ぐらいで退散。店舗も意外と狭かったです。

で、次はTOP SHOPへ。
ここも少し期待ハズレ。
ファストファッションのくせにお手頃価格じゃなかった(> <)

ランチは某グルメサークルのリーダー イチ押しの三越アルコットにあるChowder's(チャウダーズ)に行ってきました。
店内のお客さんは100%女性でほとんどがおひとりさまでした。
季節限定のオータムセットをオーダーしました。
パンプキンパーティー(S)にもう1種類好きなスープ(S)とトマトライスorミニバケットが選べるセットです。
私はボストン・クラムチャウダートマトライスをセレクト。
クラムチャウダーの細かく刻まれたぷりぷりのハマグリが激ウマ(^~^)
大阪にないのが本当に残念です。

食後はZARAへ。
今年流行のノルディック柄の赤いセーターに一目ぼれしました♪
店員に怪しまれるんちゃうかなーというぐらいセーターの前を行ったり来たりして悩みましたが、大阪にも置いてあるかも知れないし、かさばりそうなのでやめました^^;

そして最後にFOREVER21へ。
地下1F~地上3Fまである巨大店舗で一通り見るのに2時間以上かかりました。
ここは縫製がイマイチでも安いから許せます(笑)
全く同じ商品でも襟ぐりの大きさが大幅に違ってたりするので試着しまくってきました。
オンラインショップのサイズ表記には「3センチ前後の差がある場合がございます」と堂々と書かれてます (°O° ;)
チーター柄のニットと花柄のプルオーバーをお買い上げ~♪

気が付いたら夕方4時になってました。
ホントは新大久保にも行く予定にしてましたがタイムアウト!
慌てて横浜に戻りました。

PM5:15
仕事帰りのMちゃんと横浜駅で合流。
私の希望で中華街に連れて行ってもらいました☆
萬珍樓點心舗で海老の紙包み揚げ、海老キシメン包み、海老ワンタン麺などをいただきました。

PM7:59
Mちゃんに見送られ、新横浜駅からのぞみで新大阪へ。

最後は少し慌ただしかったけど何とか新幹線に間に合って良かった(^^)
2日間ほんとうにありがとう!!

*おまけ*
Mちゃんからの韓国土産。

(左)ロクシタンのハンドクリーム
ラベンダーのいい香りがします♪
表面はサラサラなのに内部はしっとり。超理想的なハンドクリームです。
もったいないので1日1回、夜寝る前につけてます(笑)

(右)NATURE REPUBLICのマスク
あのセレブタレントのマリエが愛用しているとか。
特殊加工されているので着用したまま寝ても大丈夫!
お肌が疲れているときに使わせてもらうねー。
by calgary-2310t | 2010-10-31 00:56 | 国内旅行