人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋久島・南九州と指宿温泉 3日目 ~9/25~

【3日目】 9/25(日)
いよいよ最終日になりました。
この日もとっても良いお天気♪

AM7:00
昨日と同じレストランでバイキングの朝食。
メニューはほぼ同じでした^^;
屋久島・南九州と指宿温泉 3日目 ~9/25~_d0004195_2091197.jpg屋久島・南九州と指宿温泉 3日目 ~9/25~_d0004195_2092118.jpg








AM8:00
ホテルを出発して長崎鼻へ。
薩摩半島の最南端にある岬で、開聞岳が一番美しく見えるポイントだそうです。
それにしてもどうして鹿児島なのに長崎なのかしら?
地名の由来は「昔、長崎と間違えた人がいた」「鼻のような岩が長崎の海岸線に似ているから」などの諸説があるらしいです。
屋久島・南九州と指宿温泉 3日目 ~9/25~_d0004195_20223093.jpg








その後は屋久杉工芸品のお店やかるかん・さつま揚げのお店に立ち寄りながら鹿児島市内へ。

私たちはオプショナルツアーに参加して島津の名園・仙巌園(せんがんえん)に行ってきました♪

まず入口を入ると鉄製150ポンド砲が目に飛び込んできます。
あの龍馬伝にも出てきたそうです。
屋久島・南九州と指宿温泉 3日目 ~9/25~_d0004195_20363430.jpg








磯御殿
江戸時代、島津家の別邸として用いられてたそうです。
ここから見える桜島は別格です☆
屋久島・南九州と指宿温泉 3日目 ~9/25~_d0004195_20492635.jpg屋久島・南九州と指宿温泉 3日目 ~9/25~_d0004195_20493484.jpg








獅子乗大石灯籠
畳八畳ほどの大きな笠石の上に逆さの獅子が乗った灯籠です。
屋久島・南九州と指宿温泉 3日目 ~9/25~_d0004195_20561269.jpg








桜島を取り込んだ借景庭園。
屋久島・南九州と指宿温泉 3日目 ~9/25~_d0004195_2112175.jpg屋久島・南九州と指宿温泉 3日目 ~9/25~_d0004195_2112872.jpg








島津華御膳(ランチ)
屋久島・南九州と指宿温泉 3日目 ~9/25~_d0004195_2194547.jpg








そして城山展望台へ。
標高107mの小高い山から望む桜島は迫力満点!!
屋久島・南九州と指宿温泉 3日目 ~9/25~_d0004195_2114555.jpg








最後に鹿児島空港で鹿児島ラーメンを食べてから伊丹空港へ向かいました。

今回の旅で日本全国47都道府県全制覇しちゃいました(^^)
鹿児島が最後の1県でした。
中でも鹿児島は私の中のベスト5に入るぐらいお気に入りの場所になりました。
またいつか遊びに行きたいナ☆
by calgary-2310t | 2010-10-30 21:41 | 国内旅行