旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

屋久島・南九州と指宿温泉 1日目 ~9/23~

9/23~25に南九州&屋久島に行ってきました~!

某大手旅行会社の添乗員付き団体ツアーに参加。
ホントはフリープラン希望だったのですが予算が合わず断念(>_<)

が、今回は大当たり!!
お医者さんファミリーや共働き夫婦、上品な老夫婦などメンバーに恵まれたおかげで、優雅な旅をすることができました(^▽^)
ゆとりって大切なんだな~と改めて感じさせられました。

【1日目】 9/23(木/祝)
AM11:55
伊丹から空路で熊本へ。
PM1:05
熊本空港に到着。

熊本からはバスで知覧を経由して指宿に向かいました。

知覧では特攻平和会館で1時間のフリータイム。
楽しみにしていた武家屋敷は時間の都合でカット(:_;)

知覧はお茶の産地でもあります。
鹿児島県のお茶の生産量は静岡に次いで日本第2位だそうです。
知覧茶↓↓
d0004195_19503615.jpg








それにしても良いお天気♪
空がとってもキレイ☆
この雲、なんて言うんだろう?
d0004195_19571791.jpg








PM5:30
今夜から2日間お世話になる指宿ロイヤルホテルに到着。

なんとオーシャンビューのお部屋でした~。
夕暮れ時の錦江湾(鹿児島湾)にウットリ☆
遠くのほうに開聞岳も見えます。(写真下・右)
d0004195_2094257.jpg







d0004195_2051390.jpgd0004195_2010457.jpg








PM6:00
ホテルの送迎バスに乗って砂楽会館へ♪

浴衣に着替えて、暗くなったビーチで砂風呂を初体験p(^^)q
浴衣がはだけた部分がちょっと熱かったけど、至福のひとときでした♪

PM7:30
夕食タイム♪
ポカポカになった体にビールは最高~!!
d0004195_2011336.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2010-10-19 20:20 | 国内旅行