人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ旅行 ~4/29~

関空11:25発の予定が1時間遅れの12:25にパリに向けて出発~!

2週間前に噴火したアイスランドの火山の影響なのか向こうから来る飛行機の延着が原因のようです。

約12時間半のフライトでパリ(シャルル・ド・ゴール空港)に到着~!
ヨーロッパ旅行 ~4/29~_d0004195_20433044.jpg








まずはイミグレで入国審査。
ウィーン行きに乗り継ぐために、一度フランスに入国します。
シェンゲン協定により、EU内の最初の国で入国手続きを取らなければなりません。

ウィーンへの乗り継ぎまで3時間もあるので空港内でゆっくり♪
のはずが、とんでもない!時計が1時間狂ってました( ̄▽ ̄;)
搭乗開始時刻を過ぎていたので慌てて搭乗口へ向かうと・・・
DELAYの文字が(゜▽゜)
1時間遅れているらしい。

ウィーンに到着したのは何と23時半です(´~`;)

さらにバゲージクレームでなかなか私の荷物が出てこないな~と思ってたら、、、
何と!ターンテーブルがストップしちゃいました(*_*)
まさかのロストバゲージです( ̄▽ ̄;)
パリで乗り継ぎに4時間もあったのに!!

係のお兄さんが引き取り手のないスーツケース5~6個をカートに乗せてどこかに消えて行きそうになっているところを引き留めて、

私「荷物、出てこないねんけど?」
お兄さん「あっち」

お兄さんの指差す方向を見るとBaggageServiceのカウンターが。

日本語ならまだしも、カタコトの英語でどうやって説明しよう。。。

カウンターに行くと、ちょっと悪そうな(?)お兄さんが二人。
事情を話すと、クレームタグの番号を聞かれ、パソコンでポチっと検索。

私の荷物はパリに残ったままらしい。
明日のお昼にはウィーンに届くから、15時までにホテルに転送しますとのこと。

スーツケースの特徴(色やメーカー、サイズなど)、中に税関に申告しなければいけないもの(酒、タバコなど)が入っていないかどうかを確認され、最後に黒いポーチを手渡されました。
中身はTシャツや靴下、歯ブラシなどが入った簡易お泊りセットでした。

そしてターミナルを出ると仕事でスロバキアに駐在中の韓国人の友達(Taesoo)が国境を越えてお出迎えしてくれました!
夜中0時を回ってたので、ウィーン市内のホテルまで送ってもらえてめっちゃ助かったよ~。
ありがとう、Taesoo!!

それにしても飛行機の遅延やロストバゲージで初日からエライ体力消耗しましたわ(^^:;)

今日からHotel Mercure Wien Westbahnhofのこのお部屋に3連泊です♪
ヨーロッパ旅行 ~4/29~_d0004195_2045456.jpg
by calgary-2310t | 2010-05-24 21:40 | 海外旅行