人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉野山お散歩&お花見

4月3日(土)
吉野山に行ってきました060.gif
約4年ぶりの吉野です。

まず吉野駅から七曲坂を上って中千本へ。
ロープウェイも出てますが運動不足解消のため(?)歩いて上ることにしました。
ここが一番キツかった(> <)

中千本に到着すると、早速わらび餅を買って軽く腹ごしらえをしました011.gif

そして吉野のシンボル蔵王堂へ。
吉野山お散歩&お花見_d0004195_20342387.jpg












吉水神社へ向かう途中にパチリ☆
中千本桜の向こうに蔵王堂が見えます。
吉野山お散歩&お花見_d0004195_20375669.jpg












豊臣秀吉が花見の本陣とした吉水神社境内からの一目千本
吉野山お散歩&お花見_d0004195_20422154.jpg












そしてランチタイム♪
中千本エリアにある西澤屋でかつ丼をいただきました011.gif
吉野山お散歩&お花見_d0004195_20431396.jpg吉野山お散歩&お花見_d0004195_20435967.jpg























食後は勢いで上千本まで上りました。
バスも出てますが運動のため頑張りましたわよ(笑)

世界遺産吉野水分神社(水分と書いてみくまりと読むそうです)
吉野山お散歩&お花見_d0004195_20561049.jpg












上千本からの眺め。
ちょっと曇ってますが遠くのほうに中千本&蔵王堂が見えます。
ここで初めて気付きました。こんなにも歩いて来たことを・・・
吉野駅から何と5km !!
下りのことを考えるとゾ~っとしました^^;
吉野山お散歩&お花見_d0004195_20572786.jpg











下りは頑張ったご褒美にオーガニックカフェはなさかでお茶することに016.gif
吉野山お散歩&お花見_d0004195_21133055.jpg







吉野山お散歩&お花見_d0004195_21134274.jpg吉野山お散歩&お花見_d0004195_21135435.jpg








三角形のスコーンが美味しかった(^~^)
吉野山お散歩&お花見_d0004195_2114594.jpg
by calgary-2310t | 2010-04-10 21:18 | おでかけ