人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良に行ってきました②

12月5日(土)~後半~

ならまちを後にして、春日大社に向かうことに。

猿沢池の水面に映る木々と興福寺の五重塔の美しいこと(^-^)
奈良に行ってきました②_d0004195_20543188.jpg












鏡のような水面に映る緑の木々。
上下が分からなくなるくらいキレイ☆
奈良に行ってきました②_d0004195_20544483.jpg












世界遺産の春日大社
奈良に行ってきました②_d0004195_2050423.jpg












こんなにたくさんの灯籠がありました。
さすが奈良!鹿の模様が入ったものが結構ありましたわよ。
奈良に行ってきました②_d0004195_20491268.jpg奈良に行ってきました②_d0004195_20494087.jpg








本殿正面には話題の直江兼続が奉納したという灯籠も。
奈良に行ってきました②_d0004195_20552623.jpg











奈良に行ってきました②_d0004195_20554279.jpg















朝とはまたひと味違った興福寺。
青空をバックに。
奈良に行ってきました②_d0004195_20575582.jpg












気がつけば夕方5時を回ってました。
駅前のお土産屋さんを見てから、大阪に戻ることに。

Mちゃんリクエストの中崎町へ♪
どうしてそんなマイナーなところ知ってるの~?(笑)
大阪人の私でも知らなかったのに~!


梅田から徒歩5分ほど。古民家が密集するエリアに雑貨屋さんやカフェが点在してました。

雑貨屋さんを3つぐらい覗いたあと、CANETON(カフェ)でお茶しました。
奈良に行ってきました②_d0004195_2111461.jpg奈良に行ってきました②_d0004195_2112750.jpg







ここのスコーンが激ウマ~(^~^)
熱々で口の中に入れると濃厚なバターの香りが広がります。
季節限定の柿ジャムと一緒にいただきました011.gif
奈良に行ってきました②_d0004195_2114997.jpg











カフェを出る頃にはどこのお店も閉まってました。
周りの民家に迷惑がかからないように19時に閉店するお店が多いようです。
今度はもっと明るい時間帯に行ってみよう~p(^^)q

ならまちと雰囲気が似ていて、都会の真ん中にある癒しスポットって感じです。

その後、歩いてねぎ焼やまもとへ。
行列が出来てましたが意外と回転が早くてそんなに待たずに席に着くことができました。
実はここに行くの初めてで、メニューはねぎ焼だけなのかなと思ってたら、普通のお好み焼屋さんと同じでした。

すじねぎ焼デラックス玉(お好み焼)を2人で半分コ。
奈良に行ってきました②_d0004195_21583.jpg











看板メニューのすじねぎ焼はフワフワでとても美味しかった!!

食後は散歩がてらスカイビルのドイツクリスマスマーケットへ。
さすがにお腹いっぱいで何も食べれなかったワ(^^ゞ

奈良に行ってきました②_d0004195_21325283.jpg








ツリーをパシャリ☆
奈良に行ってきました②_d0004195_2162177.jpg















そして再び梅田まで戻り、翌日の約束をしてバイバイしました~ヾ(○゜▽゜○)

2日目につづく。
by calgary-2310t | 2009-12-09 21:21 | おでかけ