旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

奈良に行ってきました①

12月5日(土)~前半~

横浜からMちゃんが遊びに来てくれましたo(^-^)o
先月、私が横浜に行ったとき会い損ねたので、実に5年ぶりの再会です。

朝9時にJR鶴橋駅で待ち合わせ。
(何と!6時発の新幹線に乗ってきてくれましたぁ~!!)

近鉄に乗り換えて奈良へGo♪

d0004195_21433916.jpg










奈良は近場なのに遊びに行く機会が意外になかったことにビックリ(゜▽゜)
改めて奈良を観光するのはもしかして中学の遠足以来かも…?

小雨がパラつく中、紅葉や鹿の写真を撮ったりしながら、世界遺産の興福寺へ。

d0004195_2135253.jpg











d0004195_20133374.jpg











d0004195_201345100.jpg











d0004195_20174987.jpgd0004195_2018024.jpg







d0004195_20181259.jpg











d0004195_2033136.jpg












国宝館では阿修羅像もバッチリ観てきました~!

その後、ならまちを散策しながらカナカナへ。
途中で道を間違えたこともあって、お店に着くとお昼を回っていて3~4組待ちになってました(^^ゞ

カナカナは築80年の古民家を改装して作られた和風のカフェで雰囲気は抜群!(^^)!
d0004195_20203916.jpg












カナカナごはんをいただきました(^~^)
d0004195_2021550.jpg












食後は雑貨屋さん巡りをしました♪
午前中の雨はすっかり上がり、青空が広がってました~!

d0004195_2137303.jpg








d0004195_20221249.jpgd0004195_20222414.jpg








写真左のCHIRORIはお気に入りのお店になりました。

全国の福祉施設や作業所で作られた商品を取り扱われてます。

箸置きと思って買った雪だるま。よーく見るとマグネットでしたf^_^;
(徳島のグラスアートれもんの作品だそうです)
d0004195_20225021.jpg








それ以外に購入した奈良のまーぷるのクッキーが甘さ控え目でめちゃくちゃ美味しかった(o^~^o)

後半につづく。
[PR]
by calgary-2310t | 2009-12-09 20:46 | おでかけ