旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

横浜への旅 2009 ③

11/22(日)~鎌倉編~
059.gif7:00
起床。
シャワーを浴びてから朝食タイム♪
スーパーホテルは無料で朝食が付いているから魅力的☆☆☆
パンもサラダも美味しかった(^~^)

059.gif9:15
蒲田駅からJRに乗って鎌倉へ♪
3分後に到着した川崎駅でYさんと合流しました。
この日も鎌倉案内をしながら一日付き合ってくれることになりました(^O^)

横浜駅でいったん下車してコインロッカーに荷物を預けに行きました。

そして再びJRに乗って北鎌倉へ。
横浜から各停で20分ぐらいで到着!こんなに近かったんだ~。ビックリ(゜o゜)

駅を出るといきなり紅葉が!テンションUP~!!

円覚寺(えんがくじ)入口付近でパチリ☆

d0004195_208425.jpg












事前に調べた情報では鎌倉は紅葉が遅くて12月上旬が見頃だとか??

次は明月院(めいげついん)へ。
ここが一番のお気に入りになりました。

d0004195_20145160.jpg












方丈の丸窓越しに見える庭園の素晴らしいこと(^O^)
ホッコリした気分になりました。

d0004195_20121298.jpg












庭園にはこんなウサギさんもいましたわよ。

d0004195_20124238.jpg








そして建長寺

d0004195_20175546.jpg












方丈からの眺め。

d0004195_20182834.jpg












頑張って半僧坊まで行ってきました。
急な石段が多くて大変だったわ(;´・`)

次は鶴岡八幡宮へ。
途中、行列のできているビーフシチュー屋さんの前を通りかかって、気になって仕方なかったわ(笑)
七五三と重なっていたためチビッコが多かった~!!

d0004195_20203548.jpg












鳩みくじ

d0004195_20214463.jpg








吉でした。
ホッ(^^:;)

小町通に出ると一気にお腹がペコペコに。
狙っていたこ寿々(そば屋)は行列ができていて断念(;_;)
そして匂いに引き寄せられてたどり着いたキャラウェイ(カレー屋)も1時間待ちは必至(*_*)

駅近くの鳥小屋(元祖鎌倉コロッケ)で買ったゆずコロッケを頬張りながらウロウロ。衣がサクサクで美味しかった(^~^)

結局、小町通から1本路地に入ったところで見つけたお店Riettaに入ることに。
これが大正解☆
リラックスしながらゆっくりランチすることができました。超穴場かも!?
手作りのなめらかプリンが付いたカレーランチをいただきました011.gif
実はキャラウェイの前を通って以来、めっちゃカレーモードになってました(笑)

d0004195_2023409.jpg












そしてランチを食べたばかりだというのにイワタコーヒー店へ。
名物のホットケーキをいただきました。
通常の2~3倍の厚みがあります。焼き上がるまで50分ぐらい待ちました。
どうやって焼いてるのでしょうね~。
縁を見る限り、型に入れてオーブンで焼いてるのかなー??
味はちょっと粉っぽいかなぁ・・・という感じ。
あの川端康成が常連サンだったらしいです。
あっ、1人で2枚食べたんちゃいますよ~。
2人でシェアしましたわよ(笑)


d0004195_20255786.jpg












お土産に購入した鎌倉壱番屋の手焼せんべい。

d0004195_039165.jpg











059.gif夕方5時過ぎ
再び横浜に戻って夜のベイエリアをお散歩♪
桜木町→さくら通り→ワールドポーターズ→赤レンガ倉庫→汽車道→桜木町
夜景がとてもキレイでした☆

d0004195_20301888.jpg












最後に一蘭にラーメンを食べに行きました011.gif
目の前と隣席を仕切られた味集中カウンター初体験~!!
せっかく2人で行ったのに会話できず(≧▽≦)

d0004195_204014100.jpg












食後は新横浜まで送ってもらいました。

059.gif19:39
新幹線に乗って大阪へ。

8つも年下だけど、世話好きでサービス精神旺盛なYさんのおかげで、横浜・鎌倉を満喫することができましたo(^-^o)

2日間どうもありがとう(^ω^)
[PR]
by calgary-2310t | 2009-11-30 20:59 | 国内旅行