旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

だまし絵

兵庫県立美術館にだまし絵を観に行ってきました~060.gif

土日は待ち時間が出るほどの大盛況ぶりということなので、
開場の30分前の9時半に最寄りの岩屋駅に集合。

会場に到着すると既に列ができてました。
でも10時ピッタリに入場できましたわよ(^O^)v

d0004195_20423431.jpg













作品ひとつひとつに隠されたトリックを解き明かしながら鑑賞するのがすごく楽しかったO(≧∇≦)o

中には全く理解できない作品や、観てるだけで目が回ったり、気分が悪くなる作品もありましたが(^^ゞ

この日の一番のお気に入りはコレ!
(ポストカードを激写しました~笑)←ちょっと歪んでるし・・・

d0004195_20353977.jpg













エッシャーの『凸面と凹面』です。

右半分は下から上を見上げるように、左半分は上から下を見下げるように描かれてます。
何とも不思議な絵です。

気が付けば11:30になってました。
朝が早かったのでお腹空いた(>_<)

ランチはすぐ近くにあったJICA内の食堂で♪
月替わりのボリビアランチをいただきました。

d0004195_2038585.jpg












腹8分目になったところで三宮までブラブラ散歩☆
ここからはカフェのハシゴですo(^-^)o
1軒目のセントラルではマンゴーのスムージー。
2軒目のフロインドリーブでは洋梨のショコラケーキ&紅茶をいただきました♪

d0004195_2041566.jpg












たまにはお洒落なカフェでのんびりも良いですね~。
[PR]
by calgary-2310t | 2009-09-27 23:47 | おでかけ