人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢&鳥羽旅行記 2 日目(9/20)‏

朝5時半頃、部屋の外が妙に騒がしいので目が覚めました。
カーテンの向こう側が明るくて眩しい(^_-)-☆

そう!二見浦は日の出058.gifが美しいことでも有名なのです。
ちょうど私たちの部屋の前が駐車場になっていて、たくさんの人が夫婦岩に向かっているところでした。

パンフレットなんかでよく目にする岩と岩の間から昇る朝日。
一度は見てみたいと思いませんか?

旅館の女将さんに聞いたところ、その光景が拝めるのは6~8月限定ということでして。
この後のスケジュールのことを考えると却下に(>_<)
すっぴんに眼鏡そしてボサボサ頭で日の出だけサーッと見に行って、二度寝しようかとも思いましたが、1時間ぐらいしか寝れないと思うとねf^_^;

そして7時起床。
結局、部屋の前が騒がしくてほとんど眠れませんでした・・・。

そんなんだったら観に行っておけば良かった~!(:_;)

メイク&着替えをすませて朝食タイム060.gif
朝食もめっちゃボリューム満点☆

6種類の薬味を入れて楽しむ豆乳花
伊勢&鳥羽旅行記 2 日目(9/20)‏_d0004195_21244791.jpg













6種の小鉢(きんぴらごぼう・焼魚・だし巻き玉子・あおさ海苔のお蕎麦・おから・茄子の煮浸し)伊勢&鳥羽旅行記 2 日目(9/20)‏_d0004195_2131466.jpg














この他にも地野菜の陶板蒸し、アオサ海苔がたっぷり入ったお味噌汁が出てきました。
どれも美味しかった(^~^)

食後はチェックアウトを済ませ、旅館の人にJR二見浦駅まで送ってもらいました。

まずはJRに乗って鳥羽駅へ。
そして三重交通バスに乗り換えて相差(おうさつ)へGo♪
(注)このバス。2時間に1本ぐらいしかないので、もし逃してしまったらその日のスケジュールが大幅に狂ってしまいます(^^:;)

鳥羽を出て30分ほどで相差に到着~!
まず向かったのは石神さんです。

石神さんとは、『女性の願いなら必ず一つは叶えてくれる』という言い伝えで有名な神明神社のことです。

伊勢&鳥羽旅行記 2 日目(9/20)‏_d0004195_2134289.jpg








鳥居をくぐってすぐ左側にピンク色の用紙が置いてあります。
まずはお願い事を書き書き。
知らずに2つ願い事を書いてしまいましたが、本当は1つまでだったようです(;_;)

石神さんを出ると、帰りのバスの時間まで2時間近くあります。
すぐ近くにあった海女文化資料館を見学した後、鯨先(くじらざき)まで散歩することに。

少しでも高いところに登れば絶景が期待できるかもと思って、遊歩道を上へ上へ。
残念ながら木々が邪魔して絶景は拝めず(-.-;)

展望台の下からでもこんな綺麗な海を見ることができました!!

伊勢&鳥羽旅行記 2 日目(9/20)‏_d0004195_21355031.jpg伊勢&鳥羽旅行記 2 日目(9/20)‏_d0004195_21355826.jpg








それでもまだ帰りのバスまで時間があるので石神さんのすぐ近くにあったなごみ茶屋みち草へ。
おばちゃん手作りのシフォンケーキと紅茶をいただきました。
とても明るく楽しいおばちゃんのお陰であっという間にバスの時間になりました。
ありがとう、おばちゃん!!
今度お礼参りに来るときはまた立ち寄りたいな♪

そして鳥羽まで戻り、今度は近鉄に乗り換えて宇治山田へ。
宇治山田からお目当てのお店、LE BAMBOCHE(ル・バンボッシュ)へはタクシーで。

伊勢&鳥羽旅行記 2 日目(9/20)‏_d0004195_2213559.jpg伊勢&鳥羽旅行記 2 日目(9/20)‏_d0004195_2214993.jpg








とても楽しみにしていた鮑ランチをいただきました011.gif

本日の前菜(サラダ・ホタテ・キッシュ)
伊勢&鳥羽旅行記 2 日目(9/20)‏_d0004195_21511438.jpg








コーンポタージュ
伊勢&鳥羽旅行記 2 日目(9/20)‏_d0004195_21515666.jpg








黒アワビのステーキ
伊勢&鳥羽旅行記 2 日目(9/20)‏_d0004195_21533074.jpg













自家製パン(食べ放題)
伊勢&鳥羽旅行記 2 日目(9/20)‏_d0004195_21582771.jpg








デザート(コーヒーゼリー・チョコレートムース・洋梨のタルト・カシスのシャーベット・クリームブリュレ)
伊勢&鳥羽旅行記 2 日目(9/20)‏_d0004195_21561814.jpg













これだけ食べて1人5,250円というのは驚きです016.gif
黒アワビはもちろんのこと、どれを食べても幸せを感じる素敵なランチでした053.gif

ランチ後はちょっと早いけど家路に着くことにしました。

とても充実した2日間でした(^▽^)
by calgary-2310t | 2009-10-10 22:28 | 国内旅行