旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

岐阜&滋賀への旅 ~1日目(後編)~

059.gifPM3:00過ぎ

養老公園を出発~!
公園から車で20分ぐらいのところにある水晶の湯でKちゃんファミリーと再び合流する予定でしたが、
『(滝を観に行って帰ってくるまで)そんなに長い時間、温泉に浸かってられないワ~』
とのことで、この後の予定はキャンセルになりました(;O;)

せっかくなので周辺の観光地をナビで検索してNちゃんと2人で観光することに。
まずは関ヶ原鍾乳洞060.gif
中はヒンヤリしていて寒いぐらい。(それもそのはず。年間通じて洞窟内は15℃前後らしいです)
時々、天井から落ちてくる水滴が冷たかった~。
沖縄の玉泉洞のようなBIGな鍾乳洞を想像していたから、ちょっと期待ハズレ。
小ぶりの鍾乳石がチョロチョロって感じでした。
写真撮ってみましたが何だか心霊写真みたいになってしまいました・・・008.gifd0004195_20111411.jpgd0004195_20112857.jpg









その後、関ヶ原古戦場をチラッと見学。
昔ここで石田ハンと徳川ハンが戦ったんやなぁー、ぐらいであんまり興味なし014.gif

他にこれと言った見どころも無さそうだし、いったん大垣市内のホテルにチェックインすることに。

この日の宿泊先、ロジワールホテル大垣
d0004195_20353549.jpg







チェックイン後、大垣駅周辺を散策060.gif
大垣にお城があるの知ってますか?
その名も大垣城(笑)
17時を回っていて中に入れなかったので、外観をパチリ☆
d0004195_20384568.jpgd0004195_2039140.jpg








その後、商店街を散策しているときにたまたま見つけた焼肉末広でディナータイム♪♪
飛騨牛専門店ということで、お肉が柔らかくて最高~003.gif
d0004195_20493521.jpg








上塩タン×1
上カルビ×1
上ロース×2
上ハラミ×1
上ミノ×1
ライス(中)×2
ライス(大)×1 

d0004195_216437.jpgd0004195_20511362.jpg








これだけ食べて2人で¥7,100でした。
しかもお肉は全部”上”!!
こんなに安くて良いの??

さらにウーロン茶(2Lのペットボトル)や野菜はサービスで出してくれました。
近くにあったら絶対通うのになぁ016.gif

食後は車で池田温泉まで行ってきました~。
あのヌルヌル感がたまらないわ(笑)
[PR]
by calgary-2310t | 2009-07-21 21:12 | 国内旅行