旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岐阜&滋賀への旅 ~1日目(前編)~

7/11から1泊2日で長浜(滋賀県)のKちゃんファミリーのところに遊びに行ってきました♪
最近は京都で待ち合わせてランチ&お茶するパターンが多かったのでとっても新鮮(^◇^)

7/11(土)
059.gif朝8時過ぎに自宅を出発~!
059.gif10時に樟葉駅でNちゃんにピックアップしてもらって養老公園(岐阜県)へ。

その後、約2時間のドライブで目的地に到着~!

すでにKちゃんファミリーは公園内で遊んでました。
天気予報では雨のはずがとっても良いお天気058.gif
青空のもと、みんなでお弁当をいただいた後、養老天命反転地へ。

d0004195_21541069.jpgd0004195_2156448.jpg








パーク全体が斜面になっていて歩きにくいのなんのって(^^ゞ

d0004195_2155447.jpgd0004195_21552510.jpg








これらがアートらしいです。
写真では奇麗に写ってますが、お手入れが行き届いておらずテンション下がります008.gif
これで入場料710円は高すぎ??
でも、高台から眺める景色は最高でした!!
あと子供たちが始終大はしゃぎして、帰り際に「すごい楽しかった☆」と言ってるのを聞いてホッとしました。

ここでKちゃんファミリーと一旦お別れして、Nちゃんと2人で養老の滝へ。
名前だけは良く聞くけど実際に行くのは初めてなのでワクワク○(^o^)○
駐車場から片道30分の山道を歩きます。
これが結構キツかったー。
体力ないな、私。。。
山頂に近付くにつれて気温が下がり、めっちゃ涼しくて気持ちいい060.gif

d0004195_2157109.jpg










これが滝水がお酒になったという伝説の滝です。
思ったより小さかった・・・

下山途中、名水百選に選ばれている菊水泉で一口だけ飲んで来ました。
冷たくておいしかった~!!

d0004195_2203680.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2009-07-20 22:07 | 国内旅行